もうちょっとブログしてみよぉ~っと☆ミニピン:天和・九蓮宝燈☆

ミニピン恐るべし。



皮膚病

こんちは~天和だよ~

ten2


去年の去勢の前から、その後3カ月くらい僕を悩ませた「のうひ症」。
膿んで、カサブタになって、カサブタとれて、膿んで・・・を
繰り返してこんなにひどくなっちゃった

ten9

その間お世話になったエリカラ。
内股を舐めれちゃうからエリカラにクリアファイルを貼りつけ。
皆に邪魔にされたんだ。

ten8


そこで母ちゃんが買ってくれたクイーンカラー25。
実際はこれとエリカラ両方して過ごしてたんだよ。

ten7

シャンプー1週間に2度もされて、抗生物質飲んでもなおらず・・・
免疫抑制剤飲んでやっと綺麗になおったんだよ。

まだたまに脇にできるけど、今は副腎皮質ホルモンのスプレーをかけてもらって、
ひどくならずにすんでるよ。
いろんな薬ができてるんだね。

これも記念にブログに残しておこ~っと。

ご・ぶ・さ・た・でーす

ten1

こんちは~

天和だよ~元気だよ~去年はいろいろあったよ~

ちゅーれんはあいかわらず変な顔してるけど元気だよ~

chu1



あのねあのね僕ね、去年の11月に去勢されちゃったんだよ~

記念の思い出の・・・
ten3

手術後1週間くらいの時、まだ抜糸前だね・・・
ten4

手術後半年くらい経ったとき・・・
ten6

なんでかっていうと、オシッコのキレが悪くなってね、トイレからでても止まらかったんだよ。
前立腺が大きくなってるから去勢した方がいいよって言われたんだ。
おかげで、ほんとたま~にトイレの後止まってないときもあるけど、よくなったよ

記念にブログに残しておこぉ~っと。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

留守番・・・後

我が家のお姫様は、寒いと思う日は散歩より留守番を選びます。


おかえり。

ういんく


そんな顔で言われても・・・ねぇ?

おやつ

おやつあげた。

天さんはちゅーちゃんと離れた所まで行って

グリニーズ1


ぽとっ・・・

グリニーズ2

誰かが近づくまで眺めてる。


ちゅ~ちゃんは天和と離れた所で

グリニーズ4

ガツガツ食べて

グリニーズ3


天和の盗みにいく。


天和は渡さないけどね。

ビフォーアフター、リフォーム完成!

部屋を仕切ってる柵の寸法が少し足りないため、
やりたい放題だった天さんと九ちゃんのために、
母ちゃん頑張った。とおちゃんも頑張った。

がったい!!合体!!

ビフォー

家4


家5


天さんと九ちゃんにそれぞれ一戸建てよっ!

バリケンとサークルをくっつけてみた!

完璧じゃん。

すのこがびんぼーくささを演出しとるがね。

天さんもこれで、九ちゃんにおやつを盗られる事なく、

ゆっくり過ごせるんじゃないかと。

コング入れ~の。

ささみ巻きガムあたえ~の。


ま、アタシは快適かな。

さーくる3





でも、でも



アフター

さーくる1

全体はこ~なの。

さーくる2

まだ外に出てないだけましだった。

…更に続く

劇的 ビフォーアフター

ビフォー

前の家2

前の家


アフター

とある日・・・

家1

更に別の日・・・

家3扉と床の点々は、血です

また別の日・・・

家7
なんじゃこりゃぁ

天和と九ちゃんの留守番部屋のリフォームじゃ!
・・・続く

心から

このたびの震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

考えるところも思うところも沢山あるけれど・・・まとまりません。

さてさて、わんこブログなので、なごみ系の写真でもupして

日々普通の生活を送れることを感謝しよう。

さっくり年が明けてしまってだいぶ経ちますね。

天九家は毎年母ちゃんの実家に帰っとるんだがぁ。

正月の散歩は、実家の近所の神社に詣でとるんだわぁ。

正月2

正月1

天神さんの裏にある霊犬神社の鳥居だがね。

天さんと九ちゃんが子犬の頃から毎年お参りしている神社だがね。

犬をおまつりしてるって、めずらしかろ。

さー、みなみな行ってみやー!





よいお年を。

ひまなんだっ


よっ


te1



・・・







手に何敷いてるのん?



te2



それはコースターでしょっ


机の上をあさったね!?


かどをちゅーちゅーしとるし。


最近いたずらがひどいわ・・・。

こたつはええなー

さむくてさむくてさむくてさむくて。



こたつがないと生きていけなーいっ!



2ピンに占領されたおこた。


こんにちわ~


ぬっく1



てへへっ


ぬっく2



下ベロすげーなー。


うひっ

めりーくりすますっ

はっぴーくりすまーす

cyu1



ケーキ食べた?

ご馳走食べた?

家はケーキは一昨日と昨日。

ごちそうは一週間前でした


今日はちゅーれんのワクチン打ちに病院行ってきますた。

体重2.3キロだって!

スレンダーになりましたなー。

母ちゃんは激太りしとるのに


chu2


ベロも細くなったべか?


うひひっ

なにしてるところ?

ご無沙汰ご無沙汰

おかげさまで、あいもかわらず元気で過ごしております。

今日は、母ちゃんお気に入りの天さんの姿



かく1




かく2




かく3




立ちかきかき


うひひひっ



衝撃。

カーペットの上にぺちゃんこになったウンコが


母ちゃんの靴下の裏には跡が・・・


二度目・・・か三度目だけど・・・。



プッ。

hu



母ちゃん、ちゅーれんのウンコ踏んづけて歩いてたょ。



裸足じゃなくてよかったネ。



フッ。

フッ


膝蓋骨脱臼で右ひざの手術を生後半年で受けたちゅーちゃん。

左足もひざのお皿が、ずれたりしてる・・・がまだ手術まではしなくてもいい。

このまま手術なしで過ごせたらいいなー。


nemasu


太っちゃった。

ヤバイ、ヤバイ。


がんばってダイエットしたのに。



siri2










siri1




・・・しっぽのまわりに浮輪


ぬくぬくと。

コタツ全盛期だったころ。


コタツに侵入してくる足と闘う天和。


kotatu1


迷惑だなぁ~


はて、どっちのセリフだろー。


あたしには関係ないわ~


nukunuku1


あぁ~、沈んでいくぅ。


nukunuku2


沈没。


nukunuku3


今日の母ちゃんのしまった!は、

朝、公園の草むしりの後もらった缶ジュースを、

家の駐車場のフェンスに置きっぱなしに。

夜、帰宅したとおちゃんが、空き缶が置いてあると。

・・・まだ空いてませんし。
