もうちょっとブログしてみよぉ~っと☆ミニピン:天和・九蓮宝燈☆

ミニピン恐るべし。



皮膚病

こんちは~天和だよ~

ten2


去年の去勢の前から、その後3カ月くらい僕を悩ませた「のうひ症」。
膿んで、カサブタになって、カサブタとれて、膿んで・・・を
繰り返してこんなにひどくなっちゃった

ten9

その間お世話になったエリカラ。
内股を舐めれちゃうからエリカラにクリアファイルを貼りつけ。
皆に邪魔にされたんだ。

ten8


そこで母ちゃんが買ってくれたクイーンカラー25。
実際はこれとエリカラ両方して過ごしてたんだよ。

ten7

シャンプー1週間に2度もされて、抗生物質飲んでもなおらず・・・
免疫抑制剤飲んでやっと綺麗になおったんだよ。

まだたまに脇にできるけど、今は副腎皮質ホルモンのスプレーをかけてもらって、
ひどくならずにすんでるよ。
いろんな薬ができてるんだね。

これも記念にブログに残しておこ~っと。

ご・ぶ・さ・た・でーす

ten1

こんちは~

天和だよ~元気だよ~去年はいろいろあったよ~

ちゅーれんはあいかわらず変な顔してるけど元気だよ~

chu1



あのねあのね僕ね、去年の11月に去勢されちゃったんだよ~

記念の思い出の・・・
ten3

手術後1週間くらいの時、まだ抜糸前だね・・・
ten4

手術後半年くらい経ったとき・・・
ten6

なんでかっていうと、オシッコのキレが悪くなってね、トイレからでても止まらかったんだよ。
前立腺が大きくなってるから去勢した方がいいよって言われたんだ。
おかげで、ほんとたま~にトイレの後止まってないときもあるけど、よくなったよ

記念にブログに残しておこぉ~っと。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

なにしてるところ?

ご無沙汰ご無沙汰

おかげさまで、あいもかわらず元気で過ごしております。

今日は、母ちゃんお気に入りの天さんの姿



かく1




かく2




かく3




立ちかきかき


うひひひっ



がっかりだよ。

僕、朝も夜も散歩行ってない。

がっかりだょ・・・。

ふてね


天和くん、今日は雨降ってるから散歩ないんだよ。


・・・ふすまのシミが目立ってる がっかりだよ。


今日の母ちゃんのしまった!は、

チャングムの誓いを録画予約するの忘れてた。がっかりだよ

しゃったーちゃんすっ

はずれた。

noboru1



はずしまくりっ。

noboru2


とおちゃんの顔にモザイクかける手間が省けたね。





母ちゃん、朝の洗顔時、

しまった!!

歯磨き粉を手のひらに出しちゃった。

失敗失敗。

ためいきが似合うわ~。

横座り。

yokosuwari

なのに・・・


・・・おっさんか!!



母ちゃんまた・・・。

レノアの詰め替え用をボトルに入れてる時、

ボトルが倒れ半分以上こぼれたぞ。

失敗失敗。

上下

2ピンの上下関係。




jouge1


まさしく、こんな感じ。




jouge2


・・・なにか?

寝てるんですっ。

neteru1

ねてるんだっ。


neteru2

ねてるんだってばっ。

はやくつくって。


父ちゃん、料理中。



hayakutukutte2


hayakutukutte1



・・・待ってる。

寒いから。

たまに、仲良さそうな2ピン。


天九1


仲悪いわけじゃないんだけど、
ちゅーれんは天和をライバルと思ってるのかも。

僕、誕生日だったんだー。


1月4日

それは、

とーーーっても大事な日。

忘れちゃいけない日。

なのにブログ更新、毎年してないし。

どして??

ウーム。

ま、よしとして。


天和くん、誕生日おめでとっ。


ごちそーだよっ。


gohan1


ちゅーれんにも。

gohan2


僕、おいしーーーっ!

gohan3


満腹じゃーーー。

tyuu2


天和は、7才になりました。

そろそろ、ドッグフードをシニアにしないといけないのかな??

あけましたっ

あけましておめでとーございますっ。

今年こそはブログまめに更新するぞっ。

たぶん。

皆様にとってすばらしい1年でありますよに!

よいお年を!

ごぶさたしておりまっす。


これだ~れだ!?

ソニー6


僕ソニー

ソニー4

くんくんする~~

ソニー1


よろしくっ
ソニー2


ねっ

ソニー3


天和は遊ばないの??

ソニー5


もう1匹増えちゃったっ!


な~んてね。


実は隣の家の子犬ちゃん。


遊びに来てもらったんだ~。


でもこれ2か月前のことで、
今はもう大きくなっちゃって抱っこできない(T.T)

よんだ?

ん?誰か呼んだ?

ne1


気のせいか・・・zzz

ne

そだね、今日は疲れたし早くねちゃおっ!

ひさしぶり~

遅ればせながら、
8/24は、ちゅーれんのお誕生日
ハートだった。

4才になったんだね~、おめでと笑


か~ちゃん忘れてたでしょ!!怒り


きゃー

プレゼントあげるからっ!

ねっ!




プレゼント1

ふーん、ぴよたんか。


どれ。

プレゼント2


ほれ、遊べ。


プレゼント3


このボールも!?


プレゼント4


ありがとんkao03


って思ってくれたら嬉しいね^^。

実は正月に買った福袋に入ってたおもちゃ2つ98666




・・・ぼくのは??
プレゼント5



・・・ない。

FC2Ad

