もうちょっとブログしてみよぉ~っと☆ミニピン:天和・九蓮宝燈☆

ミニピン恐るべし。



おやつ

おやつあげた。

天さんはちゅーちゃんと離れた所まで行って

グリニーズ1


ぽとっ・・・

グリニーズ2

誰かが近づくまで眺めてる。


ちゅ~ちゃんは天和と離れた所で

グリニーズ4

ガツガツ食べて

グリニーズ3


天和の盗みにいく。


天和は渡さないけどね。

ビフォーアフター、リフォーム完成!

部屋を仕切ってる柵の寸法が少し足りないため、
やりたい放題だった天さんと九ちゃんのために、
母ちゃん頑張った。とおちゃんも頑張った。

がったい!!合体!!

ビフォー

家4


家5


天さんと九ちゃんにそれぞれ一戸建てよっ!

バリケンとサークルをくっつけてみた!

完璧じゃん。

すのこがびんぼーくささを演出しとるがね。

天さんもこれで、九ちゃんにおやつを盗られる事なく、

ゆっくり過ごせるんじゃないかと。

コング入れ~の。

ささみ巻きガムあたえ~の。


ま、アタシは快適かな。

さーくる3





でも、でも



アフター

さーくる1

全体はこ~なの。

さーくる2

まだ外に出てないだけましだった。

…更に続く

劇的 ビフォーアフター

ビフォー

前の家2

前の家


アフター

とある日・・・

家1

更に別の日・・・

家3扉と床の点々は、血です

また別の日・・・

家7
なんじゃこりゃぁ

天和と九ちゃんの留守番部屋のリフォームじゃ!
・・・続く

心から

このたびの震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

考えるところも思うところも沢山あるけれど・・・まとまりません。

さてさて、わんこブログなので、なごみ系の写真でもupして

日々普通の生活を送れることを感謝しよう。

さっくり年が明けてしまってだいぶ経ちますね。

天九家は毎年母ちゃんの実家に帰っとるんだがぁ。

正月の散歩は、実家の近所の神社に詣でとるんだわぁ。

正月2

正月1

天神さんの裏にある霊犬神社の鳥居だがね。

天さんと九ちゃんが子犬の頃から毎年お参りしている神社だがね。

犬をおまつりしてるって、めずらしかろ。

さー、みなみな行ってみやー!





こたつはええなー

さむくてさむくてさむくてさむくて。



こたつがないと生きていけなーいっ!



2ピンに占領されたおこた。


こんにちわ~


ぬっく1



てへへっ


ぬっく2



下ベロすげーなー。


うひっ

衝撃。

カーペットの上にぺちゃんこになったウンコが


母ちゃんの靴下の裏には跡が・・・


二度目・・・か三度目だけど・・・。



プッ。

hu



母ちゃん、ちゅーれんのウンコ踏んづけて歩いてたょ。



裸足じゃなくてよかったネ。



フッ。

フッ


ぬくぬくと。

コタツ全盛期だったころ。


コタツに侵入してくる足と闘う天和。


kotatu1


迷惑だなぁ~


はて、どっちのセリフだろー。


あたしには関係ないわ~


nukunuku1


あぁ~、沈んでいくぅ。


nukunuku2


沈没。


nukunuku3


今日の母ちゃんのしまった!は、

朝、公園の草むしりの後もらった缶ジュースを、

家の駐車場のフェンスに置きっぱなしに。

夜、帰宅したとおちゃんが、空き缶が置いてあると。

・・・まだ空いてませんし。

こたつ。

それはとっても素敵なもの。

人間にとっても冬はかかせない。

こたつの中は、ぱ~らだ~いすぅ

ここは天さんの定位置。


コタツムリ1

あたしはどこでも~

コタツムリ2

すぐ暑くなってでてくるけどね。

今日の母ちゃんのしまった!は、

録画予約失敗

とおちゃんに怒られちったあきられちった。

夜中の録画予約って難しくな~い?

我が家の。

元気なしっぽ。


sippo2


こ、これは、まるまるとして、ふさふさとしていて、


これで鼻の下をしゅるしゅるして、くんくんして


・・・みんなしてるよね・・・。


母ちゃんだけじゃないょね。


ハゲたしっぽ。


sippo1


これは、天さんチミチミするからさ~。


いつのまにか一部分生えてこなくなった。


でも、こんなしっぽでも


しゅるしゅるしちゃうんだなぁ。






今日の母ちゃんのしまった!は、


棚の上の鉢植え倒して、土が散らばった。


片付けなきゃー。

ドッグランで。

僕は、恋をした

koi

相手にされなかったけど


ま、いっか。

tanosi1


あたし、楽しー

tanosi2

あ、母ちゃん発見

tanosi3

今日は、とおちゃん休みだったのでドッグランへ。

お天気でよかった!

今日の母ちゃんのしまった!は、ない

久しぶりだよ~、何にもなく無事に楽しく過ごせた

・・・昨日は、せっかく洗濯したタオルケットが風に飛ばされ、水路に落ちてた。

もいっかい洗ったけど・・・

これもシンクロ?

なぜか同時にかく2ピン。


kaiino


おもしろいなー。


今日の母ちゃんのしまった!は、

作業服&キャップを忘れ、取りに帰った。

通勤時間、チャリで4分だからよかったょ。



夏にドッグラン

8月最後の日曜日。

父ちゃん休みになったので、

いつものドッグランへ、ランチしに行ってきた。


ちびっこに襲いかかるちゅーれん。
ごめんね。
がうがう、ぴょんぴょん、うるさかったね~。


あいべい1


日陰でぼーっとするてんほー。

すっかりオヤジじゃのー。

あいべい2

お皿の水をびちゃびちゃして、地面にコロコロして、

暑いしなんとかして~といってるちゅーれん。

あいべい3


暑くても、ドッグランはいいねー。



カメになった話。

ある晴れた日。

とある堀を覗くと・・・。

そこには、亀の姿をした母ちゃんと2ピンがおりました。

ちゅーれん:かぁちゃぁ~ん!!
てんほー:かあちゃ~ん!!


と、母ちゃんにすがりつく2ピン。


kame1

ちゅーれん:てぇ~いっ!

ちゅーれんが、天和を押し出しました。


kame2

てんほー:ひょぇ~っ、ひどぉ~い

天和よ、どーするっ!?

kame3

ちゅーれん:ひしっ!かーちゃんの背中はあたしのものっ!

てんほー:待ってくれぇ~!

kame4

その後も2ピンは母ちゃんのくっつきむしとして、幸せに暮らしましたとさ。

めでたし。




というように、私には見えたのだ。

かぶりもん

皆さんのブログでは、だいぶ前に流行ってたモモネット。


やっと、家でもやってみた。


うわぁ~うわぁ・・・


天さんかっわっいぃ・・・ょ、たぶん。



netto1





えっえ?


netto2


なんで、そんなに偉そうなん?

オフ会

このブログ、書き込みできなくなってるみたいですが、気にしないでください。

いろいろ試してるんだけど、直し方わからなくてさー。

さて

3/22に初めて参加した憧れのオフ会ハート

ミニピンいっぱ~い。

参加してたピン’S皆の写真は撮れなかった。スイマセン。

触ったり~、抱っこしたり~、おしゃべりしたり~、食べたり~、忙しかったもん。


オフ会1


オフ会6


オフ会5


オフ会4


オフ会3


オフ会2


オフ会8


オフ会7


皆さん楽しい時間をありがとうございました。


テンチャナさん、幹事さんお疲れ様でした。


またオフ会お邪魔しますね~!

FC2Ad

