もうちょっとブログしてみよぉ~っと☆ミニピン:天和・九蓮宝燈☆

ミニピン恐るべし。



皮膚病

こんちは~天和だよ~

ten2


去年の去勢の前から、その後3カ月くらい僕を悩ませた「のうひ症」。
膿んで、カサブタになって、カサブタとれて、膿んで・・・を
繰り返してこんなにひどくなっちゃった

ten9

その間お世話になったエリカラ。
内股を舐めれちゃうからエリカラにクリアファイルを貼りつけ。
皆に邪魔にされたんだ。

ten8


そこで母ちゃんが買ってくれたクイーンカラー25。
実際はこれとエリカラ両方して過ごしてたんだよ。

ten7

シャンプー1週間に2度もされて、抗生物質飲んでもなおらず・・・
免疫抑制剤飲んでやっと綺麗になおったんだよ。

まだたまに脇にできるけど、今は副腎皮質ホルモンのスプレーをかけてもらって、
ひどくならずにすんでるよ。
いろんな薬ができてるんだね。

これも記念にブログに残しておこ~っと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

